home 治療室のご案内 妊婦さんのため
のお灸教室
ご予約のご案内 アクセスのご案内
お灸教室のご案内

お灸ルームでは、お灸専門の鍼灸師だからこそ伝えることができる
「正しいツボの探し方」と「正しいせんねん灸の使い方」をご案内しています。
「私のつらい症状を改善したい」方、ぜひご参加ください。
問診にもとづいて、お客様一人ひとり、個別にツボのご案内をさせていただきます。
「自分のツボがわかる!」のはお灸ルームのお灸教室だけです。

平成31年2月 --->ご予約受付中です。
平成31年3月 --->ご予約受付中です。
お灸教室テーマ別 ご案内
入門編
   
  お灸のことをイチから知りたい方は「入門編」へご参加ください。お灸といえば「もぐさ」です。昔ながらの「もぐさ」づくりと、じんわりあったかい「しょうが灸」体験を通じて、「お灸のいろは」を学んでください。日頃のお灸によるセルフケアがもっと楽しくなるはずです。
   
健康お灸
   
  何はともあれ「自分の体の悩み、つらい症状をまず緩和したい!」方におすすめです。「くび肩こり」「腰痛」「膝痛」のツボ探しをご案内しながら、ツボ探しのコツを学んでいただきます。後半は一人ひとり症状をお伺いして、せんねん灸お灸ルーム鍼灸師が個別にツボをご案内します。
   
女性のお灸
お悩み編
冷え・むくみ
   
  体の内側から冷えている方。体の内側に熱があるために、かえって体の外側(とくに手足)が冷えている方。「冷え症」にもいくつかのタイプがあります。一人ひとり、自分の体質や冷えのタイプを知っていただき、お灸でのセルフケアをご案内します。
   
美肌・
リフトアップ
   
 

「お肌は内臓のカガミ」とも言われ、カラダの内面の状態、とくに消化器の好不調がそのまま表面である「お肌」にあらわれます。お肌のハリを取り戻し、タルミを引き締めるためにお灸を活用しましょう。

   
健康なカラダづくり とっておきの
ツボ
   
 

WHO(世界保健機関)では、世界標準として361箇所のツボを定めています。「ツボがたくさんあって、どこへお灸をすえたらよいかわからない」という声をよく聞きます。病気予防と養生のために、ぜひお灸をすえていただきたい「とっておきのツボ」をご案内します。

   
ぐっすり眠る
お灸
   
  「寝つきが悪い」「途中で目が覚める」「朝早くに目が覚める」など、不眠と呼ばれる症状にはいくつかタイプがあります。タイプ別にオススメのツボにお灸をして生活の質を高めましょう。
   
お灸で
筋力アップ
   
  「骨を支えているのは筋肉」です。筋力低下によって、とくに骨と骨をつなぎ合わせている関節に負担がかかり姿勢がくずれます。お灸と筋肉トレと組み合わせて、筋肉のアンバランスを整え、効率の良い筋力アップを目指します。
   
妊婦さんのための
お灸
   
  「妊娠中のマイナートラブル(便秘、むくみ、頭痛、腰痛、貧血・・・など)をお灸で解消したい」「安産のためのお灸をしたい」
妊娠中の体調管理と安産に備えてのからだづくりにお灸を取り入れていただくために『妊婦さんのためのお灸教室』を開催いたします。「自分のからだと赤ちゃんをやすらかな出産(安産)へ導く」ことを目標としてお灸のコツをお伝えします。
   
 
◎お電話でのお問合せ・ご予約:せんねん灸お灸ルーム 03-6280-6668
◎お1人でご予約いただける回数は1回です。
◎お1人でご予約いただける人数は1名様です。
◎「肘〜手」「膝〜足」を簡単に出していただけるお着替えをお持ちください。
◎お子様(20歳未満)のご同伴を希望される方は一度お問合せください。なお、乳幼児のご同伴はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
◎妊娠中の方は「妊婦さんのためのお灸教室」のみご予約いただけます。
◎ご予約後、妊娠された方はお電話にてお知らせください。
◎ご来室の際、 体調不良の場合(お身体の具合によって)、 お灸教室のご参加をお断りすることがございます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。体調不良の場合は遠慮なくキャンセルをしてください。
◎天災、人災の発生、不慮の事故などでやむなく開催を中止させていただく場合がございます。中止させていただく場合、すみやかにお知らせいたします。なお、当日であってもお申込みをいただいている電話番号へご連絡いたします。
◎天候状況により中止になる場合があります。前日までの気象予報をもとに開催可否の判断をいたします。中止と判断した場合、前日までにお申込いただいている電話番号へご連絡いたします。
毎週
火曜〜土曜
参加料金:2,000円
13:30〜15:00(90分)
◎参加人数によって終了時間が15:00を過ぎる場合がございます。ご都合により途中退出される方はご遠慮なくお申し付けください。
© 2018 SENEFA CORPORATION. All rights reserved.