home 治療室のご案内 妊婦さんのため
のお灸教室
ご予約のご案内 アクセスのご案内
お灸教室のご案内

お灸ルームでは、お灸専門の鍼灸師だからこそ伝えることができる
「正しいツボの探し方」と「正しいせんねん灸の使い方」をご案内しています。
「私のつらい症状を改善したい」方、ぜひご参加ください。
問診にもとづいて、お客様一人ひとり、個別にツボのご案内をさせていただきます。
「自分のツボがわかる!」のはお灸ルームのお灸教室だけです。

平成30年4月 --->ご予約受付中です。
平成30年5月 --->ご予約受付中です。
お灸教室テーマ別 ご案内
入門編
   
  お灸のことをイチから知りたい方は「入門編」へご参加ください。お灸といえば「もぐさ」です。昔ながらの「もぐさ」づくりと、じんわりあったかい「しょうが灸」体験を通じて、「お灸のいろは」を学んでください。日頃のお灸によるセルフケアがもっと楽しくなるはずです。
   
健康お灸
   
  何はともあれ「自分の体の悩み、つらい症状をまず緩和したい!」方におすすめです。「くび肩こり」「腰痛」「膝痛」のツボ探しをご案内しながら、ツボ探しのコツを学んでいただきます。後半は一人ひとり症状をお伺いして、せんねん灸お灸ルーム鍼灸師が個別にツボをご案内します。
   
女性のお灸
お悩み編
冷え症
   
  体の内側から冷えている方。体の内側に熱があるために、かえって体の外側(とくに手足)が冷えている方。「冷え症」にもいくつかのタイプがあります。一人ひとり、自分の体質や冷えのタイプを知っていただき、お灸でのセルフケアをご案内します。
   
更年期の
トラブル
   
 

更年期は、人生に何度かある、体が大きく変わるターニングポイントの一つです。お灸は今すでに困っている症状を緩和することと併せて、予防ができるのが特長です。今まさに更年期の方、これから更年期を迎える方、四季の移ろいの中でゆれる体調を整えましょう。

   
女性のお灸
健康なカラダづくり
お灸で妊活
   
  女性の生理は月の満ち欠けと関係があるように、四季のうつろいとともに、まわりの環境の影響を受けやすいもの。また、自らの生活習慣にも左右されます。お灸を生活に取り入れ、まわりの変化に合わせながら、生理を整えるすべを身につけましょう。
   
美容
   
  「お肌は内臓の鏡」とよく言われます。内面のバランスを整えずして、外面を良い状態で保つことはできません。お灸のツボも内臓機能の低下が血行不良となってお肌にあらわれたもの。お灸による内面へのアプローチが、内面と外面の美容を両立させるのです。
   
妊婦さんのための
お灸
   
  「妊娠中のマイナートラブル(便秘、むくみ、頭痛、腰痛、貧血・・・など)をお灸で解消したい」「安産のためのお灸をしたい」
妊娠中の体調管理と安産に備えてのからだづくりにお灸を取り入れていただくために『妊婦さんのためのお灸教室』を開催いたします。「自分のからだと赤ちゃんをやすらかな出産(安産)へ導く」ことを目標としてお灸のコツをお伝えします。
   
 
◎お電話でのお問合せ・ご予約:せんねん灸お灸ルーム 03-6280-6668
◎お1人でご予約いただける回数は1回です。
◎お1人でご予約いただける人数は1名様です。
◎「肘〜手」「膝〜足」を簡単に出していただけるお着替えをお持ちください。
◎お子様(20歳未満)のご同伴を希望される方は一度お問合せください。なお、乳幼児のご同伴はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
◎妊娠中の方は「妊婦さんのためのお灸教室」のみご予約いただけます。
◎ご予約後、妊娠された方はお電話にてお知らせください。
◎天災、人災の発生、不慮の事故などでやむなく開催を中止させていただく場合がございます。中止させていただく場合、すみやかにお知らせいたします。なお、当日であってもお申込みをいただいている電話番号へご連絡いたします。
◎天候状況により中止になる場合があります。前日までの気象予報をもとに開催可否の判断をいたします。中止と判断した場合、前日までにお申込いただいている電話番号へご連絡いたします。
毎週
火曜〜土曜
参加料金:2,000円
13:30〜15:00(90分)
◎参加人数によって終了時間が15:00を過ぎる場合がございます。ご都合により途中退出される方はご遠慮なくお申し付けください。
© 2018 SENEFA CORPORATION. All rights reserved.